あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

90cm水槽 立ち上げ四週間後 

ライブロックを10kgほど追加して、レイアウトも出来ました。 地震でも崩れないように、ライブロックに穴を開けてアクリル棒を接着して連結したので、無理な積み方でも崩れないと思います。

これでライブロックは20kgほど。
以前のこの水槽では、ライブロックが崩れて、サンゴも倒れて、やる気も失せていったので。

とりあえず、照明には部屋用の色温度の低いLEDをつけてみましたw 気持ち悪い色ですねww
RadionG4あたりを狙ってますが、なかなか発売されません。

来週あたりに外掛けフィルターを外して、60cmWide水槽とサンプで連結する予定です。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

度々失礼します。着々と進んでおられますね!
ライブロックレイアウトも迫力でそうです。
生体は何を入れられるんですか(^-^)?
私も昨秋、浦島太郎から始めた者で進展が楽しみです(^-^)
【2016/09/13 05:35】
URL | かわうっさん #- *編集*

Re:

かわうっさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ライブロックは入れすぎの感じもしますがw
捨てるわけにもいかず、とりあえず積んでます。

魚はまずはケントロの幼魚一匹と、
ゲニカントスでベルスあたりを入れたいと思ってます。
でも、ベルスはなかなか良さそうな固体がいないのですよね。。
【2016/09/13 19:14】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

ライブロックはてんこ盛りがいいですね。底砂の代わりに全てライブロック敷きたいくらいです(笑)ベルス良いですね〜。
【2016/09/13 19:57】
URL | かわうっさん #- *編集*

Re:

かわうっさん、

底がライブロックって、がれ場のイメージですね(笑)
実際、ライブロックもがれ場から採ってくるのかも。。
【2016/09/14 06:26】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

アクリル棒で接着、私もやってました。
でも、サンゴの座りが悪いとライブロックを動かしたくなって・・・・・

Radionですか~波長のブレンドが良いのでしょうか?
楽しみです。
【2016/09/20 23:10】
URL | Yamamotch #- *編集*

Re:

Yamamotchさん、こんばんは。
どうもお久しぶりです。
アクアの方は、続けてらっしゃるのでしょうか…。

このブログを見て頂けてること、オドロキですが。。

確かに、ライブロックを固定してしまうとレイアウトを変えたくなった時に困りますね。
【2016/09/21 17:57】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/186-007819bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
