あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

09月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

しんがおのスターリードラゴネット 

皆さん,ご無沙汰してます.
激忙しく,ここ3週間くらいまともに休めませんでした.
出張の時差ぼけと疲労でヘロヘロです.

シルバーウイークも今日1日だけです.
会社を訴えたら確実に勝てます(^^
年内こんなのが続くので,ブログ更新も訪問もなかなかできない状況です.

こんな状況ですが,魚を投入しました.
IMG_1295s.jpg
スターリードラゴネットです.
レッドスクーターの呼び名で売られることもありますね.
写真では判らないですが,背びれの前の部分が丸いのでメスです.
オスはピンととがったハタ上になってます.

崩壊した60cm水槽で飼っていて,崩壊とともに逝ってしまったのですが,
嫁さんが気に入っていたので,また連れてきてしまいました.

底ものなので他の魚に干渉しない・されないと思いきや,
ニセモチノウオにちょっかい出されています.
本人は気にしてないようですが.

このシルバーウイークは問屋も休みでSHOPの水槽も寂しいのかと思っていましたが,
そんなことはなく,色々入荷していたようですね.

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
未分類 *  TB: 0  *  CM: 12  * top △ 
