あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

It's been a long time since... 

昨年の10月ごろ,はじめての珍魚を入手したのですが,
水槽に入れた後,二度と姿を見ることができませんでした.

それが餌やりタイムに,水槽の端でライブロックのスキマから頭を出して
餌をタダ食いしている輩を発見.

スキマを覗くと,珍魚いました!ダンゴオコゼ
ダンゴオコゼ
実に4ヶ月ぶりの再会です.

なんだかとても迷惑そうにこちらを見ています(^^
しかぱっちさんに餌付けの仕方を教わってイサザアミを買ったのだけど,
1度もあげる機会もなく,もう逝ってしまったのだろうと諦めて,
その存在すら忘れ掛けていたところです.

こやつ,粒餌に餌付いています.
目の前に漂ってきたメディフィッシュをパクパクしているではないですか.

90cm水槽に入れたら,また会えなくなりそう.
専用の水槽かケースでも用意してあげようかな.

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

tankmates *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

すご~~~い!4ヶ月ぶりの対面ですか。
わたしなら、逝ってもうたか。と思っちゃいます。
しかも餌付いてたなんて・・・らっきーですのぅ。
【2010/02/19 19:04】
URL | でめきん #SFo5/nok *編集*

おお~、久しぶりに会えたのですね。
生きてて良かったですね。
それも勝手に餌付けも終わっていてラッキーですね♪
90cmに入れたら、次会うの半年後かもしれませんねw
【2010/02/19 21:44】
URL | ヒゲオヤジ #- *編集*

4ヶ月ぶり!?
いやー、生きててよかった~!
餌付いてたってすごい。
けっこうたくましい魚ですね。
【2010/02/19 22:39】
URL | かめとと #HtLkDJ7k *編集*

こんにちは。

いくらLR等に隠れているとはいえ
4ヶ月ぶりの再会とは凄いですね。
その間にしっかり餌付いていておkです。
次は何時お会い出来るのですか?
もしかして七夕?w
【2010/02/20 10:42】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

でめきんさん

私もとっくに逝ってしまってる,と思っていました(^^;
だから,発見したときはうれしかったですよ.
ほとんど動くことがないので,餌もあまり食べなくていいのかも
しれないです.
【2010/02/20 11:00】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

ヒゲオヤジさん

どうやって餌付いたのか,ちょっと謎です.
今,シマのために大量に餌を流しているので,
水槽中餌さだらけになっているのですが,
普段は,隠れているライブロックまでは,なかなか餌は流れて
いかないので・・・.
90cmに入れたら,完全にカクレキャラですね(^^
【2010/02/20 11:06】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

かめととさん

もともと,サンゴのスキマでじっとしていて,
目の前を通る小魚を狙っているらしいので,
餌もたまにしかありつけなくて,大丈夫なのかもしれないです.
しかし,ホントにびっくりしました(^^
【2010/02/20 11:08】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

ケンシロウさん

先月まで,忙しくて水槽をのんびり覗くこともなかったので,
見つけられなかったのかな.
次に会うのは七夕くらいでしょうかね(^^
次のオリンピックだったりして.オリンピック珍魚.日暮w
【2010/02/20 11:14】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/103-4410aa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
