あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

隔離水槽立ち上げました 

ちびベルスですが危なげな感じです.

ナンヨウボスが底に落ちている餌を巻き上げて
食べる事を覚えて,白点祭りが開催中.

他の魚はヒレが多少濁ったりする程度で,餌もよく食べて
大丈夫そうなのですが,ベルスのエラの動きが早くなって
やばげな感じなので,急遽有り合わせの器材で
地下倉庫に隔離水槽を立ち上げました.


水合わせ中のちびベルス

薬品はまだ使っておらず,しばらく様子見です.

隔離水槽はそのうち立ち上げようとは思っていたのですが,
なかなか着手できずにいましたが,このきっかけを期に
準備しました.

サイズは45cm×20cm×30cmで,
外掛けフィルタとベルリンのエアリフトを使ってます.
クーラはついてませんが,倉庫内は涼しいので
まだいけそう.
海水は天然海水100%で始めました.



今度から,新しい魚を買ったら,ここでトリートメント
することにします.



このGW,FC2が重たいですね.

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

equipment *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

確かにFC2重たい!、FC2に限らずネット全体な気もしますね。
ビックカメラで買った「水槽用品」も順調に使えてるようで良いですな。

砂を巻き上げてエサを食べる魚がいれば、白点に弱いサカナは
あっという間に拾っちゃいますからねえ…困ったものです。

スキマーはベルリンエアリフトですか?(笑)
スキマー評論家になってきた・・・アカンアカン(;゚Д゚)
【2010/05/04 22:19】
URL | でめきん #SFo5/nok *編集*

でめきんさん

たしかにネット全体も重たいきがしますね.
画像ファイルをアップロードできずにエラーになったりして,
更新する気も萎えちゃいます(^^

水槽も完全に立ち上がってないので,少々のことで
白点祭りになっちゃうのでは,と思っています.

久々にベルリンエアーリフトを引っ張りだして使ってみました.
これ値段の割りによく働きますよね(^^
掃除しにくいのが難点ですけど.
【2010/05/04 23:48】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/121-6edc2c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
