あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ベルス復活 

白点祭りでエラの動きがあやしくなっていたちびベルスが何とか復活した感じです.
十日間ほど隔離水槽で過ごした結果,元気に泳ぎ回るようになりました.
結局,銅イオンやGFGは使用せずに,こまめに半分ほど換水を行いなんとかなりました.
海水は天然海水を使ってます.


本水槽の方も,白点祭りは終了.
まだ立ち上げてから2ヶ月程度.安定までにはもう少し時間がかかりそう.


[広告 ] VPS


ケントロもかわいいですが,泳ぎ回るゲニカントスも魅力的です(^^

しかしこのベルス,餌はよく食べるけどなかなか背肉はつかないです.
内臓がよくないのかも...
長生きしてほしいです.

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

tankmates *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

元気に泳ぎ回ってますね^^
水槽内に1つ漂っている白いものはなんでしょう?
ベルスが何度も反応して、直前でストップするのが笑えますw

2ヶ月だとまだまだ不安定ですよね^^;
早く安定すると良いですね。
【2010/05/16 21:32】
URL | ヒゲオヤジ #- *編集*

私も白い粒が気になりました^^
生き物?しろたま??
【2010/05/17 23:13】
URL | しかぱっち #- *編集*

私もゲニカントゥス好きです!
ヒレナガベビーを飼って☆にしたのがショックで飼ってませんが・・・^^;
まぁうちの60cmで飼うこと自体がムリぃ~なんですが。
ゲニカンは空気泡と食べたりするので減圧症のように頭を下げて泳ぐことがあって・・・お尻からおならのように空気を抜きます。
そんなところが好き♪(マニアック・・・^^;)
【2010/05/25 09:56】
URL | のっち #SgurUJcg *編集*

ヒゲオヤジさん

漂っているのはシュアーの粒です.
このベルスはメディフィッシュばかり食べるので,
色々食べてもらおうと思って,入れてみたのですが,
このような結果でした(^^

ろ過槽は前から使っていたのですが,やはり水槽そのものも
立上がるのを待つ必要があるようですね.

レス遅くてスンマセン(^^;
【2010/05/25 23:42】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

しかぱっちさん

ひさびさですね(^^
なんだか色々大変だったようで...
先にも書いたのですが,シュアーの粒です.
うちではシュアーは人気がない餌なんです.
メタボってもらいたいのですが,飼い主のようには
いきませんね(^^;
【2010/05/25 23:46】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

のっちさん

ゲニカンは状態のよいのがあまりいないですよね.
ヒレナガは値付けからいって,採取や輸送も
雑に扱われてるんでしょうね.かわいいのですけど.

隔離水槽にいれた調子がよくなかった時,
頭をさげてヒョコヒョコ泳いでいたので,減圧症が今頃現れたのか,と
心配したのですが,空気を食べてそうなっていたのでしょうか???
【2010/05/25 23:53】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/125-7e44daf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
