あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

水槽の近況 

最近,ほかの事に熱中していて,
水槽は週一回の水換えをしているだけです.
そのせいか,水槽の方は安定しているようです.
生体にとっても水槽の中をいじられないほうが
ストレスもなく,いいことなんでしょうか.
 60ワイドが50L/week
 60規格の方が15L/week
の換水を実施しています.
どうでもいいことですが,水槽の呼び方を変えました.
メイン水槽→60ワイド水槽
セカンド水槽→60規格水槽

メインときたら次はサブだし,セカンドの前はファーストって呼ぶ
ことが正しく,気になりだしたので・・・.
本当にどうでもよい言葉あそびです.

その,60ワイド水槽
IMG_0462.jpg
もともと狭い水槽ですが,その中でも魚達はこのあたりにいつも集まってます.

60規格水槽
IMG_0474.jpg
お気に入りのスミレヤッコです.
うちに来てから5ヶ月ほど経過しましたが,
1.5倍くらい(3.5cmくらい)になりました.

e/

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

general *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

No title

初めまして、wakyoといいます。

なんとなく訪問者リスト見て飛んできました^^

生体のチョイスが結構かぶってますね♪

ハナゴンベにスミレにニシキにネジリンボー、カクレなどなど。

また遊びに来ますね^^

良かったらウチにもまた来てくださいなー

ps.
自分も近所に海水やる人いなくてずっとほそぼそやってます^^;

あと、どーでもいいことですが、PHメータとサイフォンボックス、アクセスカウンターも一緒ですねw
【2009/01/19 22:15】
URL | wakyo #- *編集*

ようこそ

wakyoさん,ようこそ!
このブログを始めて,初めてのコメントありがとうございます.
コメントがあることを見落とすところでした.

貧弱な内容ですが,細く長く続けようと思いますので,
また見てくださね。

wakyoさんのブログはGoogleReaderに登録させてもらって
checkさせてもらってますよー
【2009/01/20 22:13】
URL | ハナアレルギー #- *編集*

No title

初めましてキー坊と申します^^
一部のアクアリストさんからは「エロ坊」ともいわれてますが・・・
その辺は気にせずに^^;
訪問者リストからきたんですけど、
自分が以前から欲しい固体や以前飼っていた生体が同じなのに
共感を感じ(自分だけですけど)今後の参考にもさせてもらいたいと
思いコメさせてもらいました^^

また遊びに来ます!!^^
【2009/01/21 23:35】
URL | キー坊 #- *編集*

キー坊さん、ようこそ

こんなランキングが低迷しているブログにようこそ.

まだ海水魚の飼育を始めて2年くらいの初心者ですが、
失敗も含めて,少しでも参考となることがあれば,うれしいです.

閉鎖的なこの趣味の世界ですが,飼育に関して情報交換
できたらよいですね.

キー坊さんのブログも訪問しますんで、よろしくー
【2009/01/22 21:14】
URL | ハナアレルギー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/13-0a6410db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
