あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

新水槽 

新水槽といっても,前に使っていた水槽ですが,

水槽設置に成功しました!!
嫁さんの機嫌がよさそうな時に,ここに水槽を置くと宣言.
特に文句も無く,設置の手伝いもしてもらって,もう完全勝利です.

IMG_2786.jpg

前からこのブログを見ていて頂いていた方には,ご存知かと思いますが,
以前60cmの規格サイズ水槽を置いていた場所です.
以前の水槽
IMG_0754.jpg

ここに,60cmのワイドサイズ水槽を新たに立ち上げます!!

まだ置いただけで何もしてませんが,場所を確保できたことに
大きな意義があるというものです.

これでSPSを中心に飼う予定.サイフォンのオーバーフローを
そのまま使うか,ガラスに穴あけるか,穴加工された水槽を
買うかまだ未定です(^^;

機材はこれから買い揃えるので,実際立ち上げるのは当面先に
なります.


おまけ.
通販で色々買っちゃいました.
IMG_2774.jpg

さらに久々に東京駅の八重洲ブックセンターによったので
3万円分ほど書籍を購入.
うち2冊はアクア関連です.
IMG_2780.jpg
Yamamotchさんて方が紹介されていた「サンゴとサンゴ礁のはなし」を買ってみました.
この本なかなか面白いです.アクア雑誌より参考になります.

あと,海洋環境光学ですが,アマゾンで見つけて買おうか迷ってましたが,
本屋で中身を確認したところ,これまたものすごく参考になるので即購入.

(追記)
この本は,直接アクアの照明について書かれている訳ではないです(^^


これらもそのうち記事にします.
そういえば先々月かったメタハラの交換球,まだ交換してませんでした.
すっかり忘れていた(^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

general *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

Yamamotchを取り上げていただきありがとうございます。
こちらのブログは内容が非常に濃くて、頭の中は???って感じでいつも拝読させていただいております。

アクアトロニカ良いですね~。うちにもほしいです。
Dual TDSモニターは良いですよ。うちでも使っています。
【2010/11/08 08:38】
URL | Yamamotch #- *編集*

Yamamotchさん

はじめまして.コメントありがとうございます.
拝読だなんて,滅相もないです.
こちらこそ,いつもありがたく参考にさせていただいてます.
Dual TDSもYamamotchさんのブログで見てから探してました.
このブログは,更新頻度が低くいかわりに溜めこんでから書いているので,
いつも長くなっちゃいます..

アクアトロニカ,便利だし楽しめるのですが,もう少し安いといいですよね.
家にほとんどいない私にとっては手放せないものです.


【2010/11/09 07:07】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/154-34e2fa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
