あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

謹賀新年 2012 

いまさらながらですが,謹賀新年.
今年もほそぼそと更新して行きますので,よろしくお願いします..

この連休に柄にもなく成田山へ初詣に行ってまいりました。
そのついでに,成田に昨年開店したAQUA LOVERSさんにも行ってみました。
アクアショップへ行くのは何ヶ月ぶりかな~.

店主さんは某有名店にいらした方で,ご存知の方は多いのでは.

LPSのゆらゆら系の水槽が印象的でしたが,つれて帰ってきたのはこちらさん.


ギンポさんです.

一晩たったら水槽にも慣れたようで、コケをガツガツがっついてます.
結構コケを食べてくれそうな予感.
たのもし~な(^^

あと,見たことない餌が売られてたので買ってみました.
IMG_3166.jpg
メガバイトの海藻
粒大きめで,SサイズでSUREのSサイズと同じ大きさです.
他のメガバイト赤,緑より粒は大きめです.
Mサイズを買おうとしたらジャイアンさんがそう教えてくれました.


しっかし,この数ヶ月間アクアから遠ざかってた間に色々新しいものが出てるのかな.
コーラル・フィッシュも休刊してたんですね~.知らなかった.



おまけ.
IMG_3157.jpg
さらについでに行った成田空港にある航空博物館に展示されている
ボーイング747の機首部分.大迫力でした.

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

general *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
海藻70我が家でも使用しています。
すぐにふやけてしまいますが、良く食べますよ。

さらに、別のCF誌が創刊されてますよ。
【2012/01/10 08:28】
URL | Yamamotch #- *編集*

おはようございます~

私はいつもAqualoversさんで通販生活してますw
社長さんもハイマツが好きなんでしょうか?
いつもたくさんハイマツの在庫がありますね!

【2012/01/10 11:10】
URL | 有田海水 #/pdu0RA. *編集*

あけましておめでとうございますw

コーラルフィッシュの後釜?としてコーラルフリークス誌が創刊されましたね。

ナチュラルで立ち読みしてきただけなので、詳しい内容はわかりませんが。

ギンポさんは、うちにも居ましたが失踪(泣)行動がかわいいですよね!
【2012/01/10 22:55】
URL | でめきん #- *編集*

Yamamotchさん

海藻70,ウチではヤッコ達に人気ですよ.
すぐ沈まないで,もう少し水中を漂ってくれるといいのですけど.
みんなドリーに食べられちゃうw

> さらに、別のCF誌が創刊されてますよ。
本屋で立ち読みしたけど,コーラルフィッシュと同じ様な
内容でした...
【2012/01/15 15:39】
URL | ハナアレジー #- *編集*

有田海水さん

こんにちは~
有田海水さんは すでに常連さんでしたか(^^

在庫の数は多くは多くはなかったけど,
どれも状態のよさそうなラインナップでしたよ.
さすがの仕入れって感じです..
【2012/01/15 15:44】
URL | ハナアレジー #- *編集*

でめきんさん

今年もよろしくお願いしますね.

ギンポさんは,餌リングの真下に住処を決めたみたいですw

僕もコーラルフリークス誌を立ち読みしました.
おっしゃるように,コーラルフィッシュの後釜って内容でしたね.

たまの付録のコーラルフィッシュのDVDが楽しみだったのに.
【2012/01/15 15:58】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/176-6fd8e63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
