あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

アクアテンションは低くても・・・ 

この日曜日には,久々に換水以外の水槽メンテを行いました.

スキマーの泡の出が悪いのを昨年の秋頃から放置してましたが,
スキマーを取り出してお掃除.
HS-400を使ってますが,ポンプの取水口についてるベンチュリーのエアチューブに
塩の塊が詰まっていたので取り除いたら、無事に元通り.
H&Sのこのスキマーは使い始めて3年以上経過してますが,ほとんどノーメンテ.
チューブに塩が詰まったのを2度程取り除いただけです.
優秀ですね~.

後は,換水用の海水タンク内の塩攪拌用に使っていたマキシジェットのぺラーが
だめになった様なので,以前購入して在庫していたEHEIMのコンパクト1000に交換.

なんかの安売りの時に2個買って置いたもの.

ようやく使うときが来ました.


この10ヶ月以上,アクアテンションは最低レベルでしたが,
特売を見つけてはこんなものを買って放置してました.
貧乏性なもので(^^;


ウチのメインポンプの予備.EHEIM1262
IMG_3198_20120115204658.jpg

カルシウムリアクター H&S CA-α
IMG_3197.jpg

スキマー これもH&SのHS-850
IMG_3199.jpg

こうやってブログに書いとけば,忘れないかな(^^;

まだ何かあったような・・・.
クーラーも買ってあったような・・・.

そうだ,SPSの水槽を立ち上げるつもりだったような・・・.


あとは照明ですね...
スーパークールでも安売りしてないかな.

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

general *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

楽しみです

Blogの記事楽しみです。。
【2012/01/16 08:41】
URL | ゆき #- *編集*

すっかりLED派だと思い込んでおりました。
やはりSCが良いですよね~

足りないものは、あと水槽ですね。
SPSの世界へようこそ。
【2012/01/16 19:21】
URL | Yamamotch #- *編集*

こんばんは。

アクアテンション アゲアゲ(死語?)でいきましょう(笑)

オイラもSPSに進むか悩んでます。
【2012/01/22 23:11】
URL | demekin #- *編集*

こんにちは。

転勤に伴い11月10日に水槽をたたみました。
ブログの更新も出来ていない状況でしたので
これを機にブログも閉鎖させていただきます。
リンクをいただいていて申し訳ありませんが
リンクの解除等お願いいたします。
色々お世話になりありがとうございました。

P.S.コピペで申し訳ないです。
【2012/12/02 11:28】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

ゆきさん Yamamotchさん demekinさん

コメント頂きながら、長い間放置してしまい、大変失礼致しました。
忙しさにかまけてしまっておりました。
もうしわけございません。。


ハナアレジー
【2014/08/31 15:56】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

ケンシロウさん

閉鎖の件、了解です。
こちらこそ、お世話になりました。
またいつかどこかで。
【2014/08/31 15:58】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/177-d42b2504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
