あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

タンクメイト(8) 謎のイソギンチャク 

チリメンヤッコが水槽の角で何かに対して
しきりにツンツンしていたので,
「うちでも謎の生物が登場か」と水槽を覗き込むと
イソギンチャクにツンツンしてるところでした.

緑○の中
IMG_0631.jpg


急いでiPhoneで撮影したのでピントが合わずぼけてます.
IMG_0628a.jpg

このちびイソギン,白化して状態は悪そうです???

凝視しつつ,なやむこと数十秒・・・
あなた誰?


この水槽にイソギンチャクを入れたことはありません.
どっから来たのでしょうか?

思い当たることと言えば,SHOPの展示水槽に入っていたライブロックを数個
投入したことか,サンゴの土台についてきたか,このくらいです.
ライブロックを投入したのは1年くらい前のことです.

PC上で写真のピンボケに気付きデジカメを用意して水槽を
覗き込んだところ,もうイソギンはその場所にはいませんでした.

うす緑色のサンゴイソギンチャクの様でした.
再会できるかな?

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

tankmates *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

No title

画像からは判断できませんが…スズナリイソギンチャクみたいなのかな?
あれは結構ライブロックについててたくさん増えたりするみたいですけど。

でもそんなにすぐに移動できるかな??
不思議生物ですね~。
【2009/03/19 21:54】
URL | wakyo #- *編集*

wakyoさん
スズナリイソギンチャクで検索してみたところ,
色とサイズ的にはそれっぽいですね.
ただ触手が縮んでいたので,断定は難しいですw

ピンボケに気付いてからデジカメを用意するまで
一時間くらい経ってたので,またライブロックの
裏の方に戻ったと思います.

表にでると魚にツンツンされるんで
ひっそりと暮らしてたんですかね
【2009/03/20 12:01】
URL | ハナアレジー #- *編集*

No title

なんか得したような感じですね^^
たまに、ライブロックに付着してくる事がありますよね^^;

また再会できる日に期待しましょう!!^^
【2009/03/20 13:28】
URL | キー坊 #- *編集*

儲かった?

こんにちは。

> 「うちでも謎の生物が登場か」

何処かのサイトで謎の生物を見かけましたか?w

サンゴイソギンチャクなら儲けたってとこでしょうか。
【2009/03/20 16:50】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

キー坊国王さん
褐虫藻が抜けたような状態に見えたんで,
ちょっと心配です.
元気になった姿で再会を期待します(^_^)
【2009/03/20 22:14】
URL | ハナアレジー #- *編集*

ケンシロウさん
うちにも,なんとか男爵とかキャラクタ
がいたらいいなと,何処かのサイトを
見て思う今日この頃です(笑)

【2009/03/20 22:19】
URL | ハナアレジー #- *編集*

謎の生物,今度現れたらバッチリ撮影してくださいね^^
そのとき謎は解けるでしょう,きっと。。
それと,テンプレイイ感じに爽やかですね~
【2009/03/21 09:58】
URL | ひろぽん #- *編集*

ひろぽんさん
こんにちはー

>>テンプレイイ感じに爽やかですね~
ブログ名に似合わずすっきりしたのにかえてみました

デジカメが行方不明になってることが多いので
ほとんどiPhoneで撮影してるので,きれいに撮れないです.
自分用のデジカメがほしいです(^^)
【2009/03/21 11:25】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/28-18d62b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
