あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

あやしい家 

帰宅途中に見る自宅です.
IMG_0774.jpg

部屋の照明は消えて,メタハラのあやしい光が
明かり取り窓から洩れています.

海水魚をはじめた当初,うちの嫁は近所のおばちゃんに
なにしてるのか詮索されたようです.


皆さんの家はあやしくないですか?

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

general *  TB: 0  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

うちはオール電化にしたので安い深夜電力時間帯にメタハラをつけてます。
大体朝7時までついてますが、その頃に起きるのでほぼ24時間なんらかの電気がついています。

人から見ればかな~り怪しいでしょうね^^;
【2009/04/01 08:35】
URL | wakyo #- *編集*

たしかに、外から見ると怪しい光に見えますよね^^;
知らない人が見ると、なんだろう?と思うでしょうね^^;

たぶん我が家もそういう目でみられているんだと思いますよ^^;

いいんですよ!!^^人がなんと言おうと!!
ヤバい事している訳ではないんですからね!!^^
【2009/04/01 17:11】
URL | キー坊国王 #- *編集*

wakyoさん

オール電化にされてるんですか.
使い心地はどうですか?暖房はどうされてます?
自分も興味があったので(・∀・)

>>深夜電力時間帯にメタハラをつけてます
魚も昼夜逆転するのでしょうか?

質問だらけですね.すんません



【2009/04/01 20:20】
URL | ハナアレジー #- *編集*

こんにちは。

通勤途中の家からブルーのライトが漏れており
仲間が居るって家族に言ったら白い目で見られた。
やはり怪しい光なのでしょうか?w
【2009/04/01 20:29】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

キー坊国王さん

>>なんだろう?と思うでしょうね
どう思われますかね?あやしい儀式をしてるとか.

キー坊さんとこは,あやしさというより
エロさって思われてたりして(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

海水やってるお宅の多くは,
青白い光が洩れてるんでしょうね.
【2009/04/01 20:39】
URL | ハナアレジー #- *編集*

ケンシロウさん

家族の方から見たら怪しい仲間なんでしょうw

うちもその筋の人から仲間だと思われてるんでしょうね.
皆さんも怪しい仲間ですよw
【2009/04/01 20:55】
URL | ハナアレジー #- *編集*

はっきり言ってアヤシイです。
人が集まって何かやっていそうな感じです。
または,モンスターハウス?
夜な夜な動き出しそうですね。

ウチもそう思われているのでしょう;)
【2009/04/01 22:45】
URL | ひろぽん #- *編集*

ひろぽんさん

怪しい仲間のひろぽんさん こんにちはw

>>または,モンスターハウス?
たしかに窓の配置が目のようですね.

でも,海水のアクアリストに対しては
ランドマークになりますかね.
【2009/04/02 07:04】
URL | ハナアレジー #- *編集*

結論からいうとオール電化は使い勝手良いですよ^^

家を建てるときはIHの電磁波が気になって、ガスを選択しました。

それから6年。

子供も無事生まれたこと、ガス給湯器が壊れた事、電気代がかなりかさんでいた事、オール電化工事代金が無料というセール(ただし機器代は定価)だった事などがすべて重なり、オール電化に踏み切りました。
まだ半年程度ですが、間違いなく電気代は安くなってますね。

オール電化にかかった初期費用は工事会社の勧めるローン(月1万円ほど)で支払っていますが、それを含めても安くなりました(我が家の場合)。

メタハラを夜間にしたことがなにより大きいですね。

ただ、ガスの床暖房が死にました。
あと、風呂の暖房乾燥機も。
使っていなかったですがガスファンヒーターもゴミになりました(笑)

それはまあ仕方ないですかね~。
でも床暖房自体は、ユニット全部交換ではなくて室外機を買えばまた使えることと、風呂の暖房も「早めにお湯張り(入る1時間前とか)して浴室暖める」ことで案外気になりませんでした。

あとIHは好みですが…パラっとしたチャーハンは絶対できません。
底面しか熱くないですからね。
ただし揚げ物なんかは油はねもないし、換気扇なんかほとんど汚れないです。もちろん壁も。
上昇気流がほとんどないんですね。

最後に魚ですが…これは賛否両論ありますね。
自然に合わせたほうがいいとか、真っ暗な時間帯が必要だとか。
でもまあ、今のところ問題もないし…。

その代わり一番安い時間帯が夜11時から朝7時までなんで、夜更かししないと水槽が見えないです^^;
それが最大のデメリットですねぇ。

長くなりましたがこんなところでしょうか?
ガス→オール電化にはかなり色々調べたのでまたなにか気になる事があれば聞いてくださいね♪
【2009/04/02 08:48】
URL | wakyo #- *編集*

wakyoさん

おおお!
長文のコメントにたまげました(*A*)
こんなに丁寧にありがとうございます.

うちも結構電気を使っているほうなので,
電気代が安くなるのは魅力的です.
特に夏場のエアコンは2台入れっぱなしに
近いです.プラズマテレビを買ったら暑いのなんの.
暖房はガスファンヒータを使っているのですが,
エアコンがこの代わりになるのか不安を感じてます.

電気だけにすると,うちでもガラクタになる機器が
多いです.このあたりも貧乏性の嫁が納得するか
問題です.

お話を伺うと色々メリットが多そうで,
デメリットの方は運用を工夫すれば気にならなくなると
いうことでしょうか.

大変参考になりました.嫁にも教えてみます.
また,何かあったら教えてください.



【2009/04/02 20:33】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/34-bd3fbee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
