あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

器具レビュー(5)サテライト その1 

wakyoさんのところで紹介されてましたサテライトを買いました.
IMG_0791.jpg
カネダイで安売りしていて680円でした.
実際に購入したのは先週ですが,
ついでによった実家に置き忘れてたのでやっと開封.

エアーリフト式で水を汲み上げるようになってますが,
wakyoさんもおっしゃってたけど海水ではご法度なんで,
なんか小さいポンプでもつけようかと思います.
テトラの一番小さい外掛け式用の水中ポンプを使って
さらに給水口の口径を小さくしたらいけるでしょうか?
排水側の容量は少なそうに見えます.

とりあえず,ミニミニレフジウムしようと考えてます.

または,
キイロサンゴハゼのおなかが大きくなってて,
ご懐妊っぽいです.
もしそうだったら,そのペアにすんでもらおうかな.

あとで,キイロサンゴハゼの写真をUPします.

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

equipment *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

お~来ましたね!!
それにしても…680円は安い!チャームでもたしか980円くらいだったかと…。
カネダイ行ってみたいです。

給水ですが分水器をマキシにつけてエアーホースで給水している人もいましたよ。
自分はマキシに塩ビのパイプをキャップして接続してエアーチューブのジョイントを2,3個刺してそこから給水しようかな~と思ってます。
つまり、あと2個ほど追加する予定です(笑)

でも、なに入れるか決まってない(爆)
【2009/04/05 09:53】
URL | wakyo #- *編集*

「サテライト」イイですね~
いろいろと楽しめそうな感じです。
私も欲しくなりました!

キイロサンゴハゼ,ご懐妊ですか?
どこに卵を産み付けるのでしょうかね。
我が家では,ミドリイシに産み付けるので困っています。。
【2009/04/05 16:53】
URL | ひろぽん #- *編集*

wakyoさん

面白そうなので買っちゃいました.
給水がポイントですね.皆さん色々試されてる
ようですね.
過剰な給水をしてしまうと水がこぼれてエライ目にあいそうです.

ほんと,なに入れるかうれしい悩みですね.

【2009/04/05 17:59】
URL | ハナアレジー #- *編集*

ひろぽんさん

ひろぽんさんも是非購入されてはイカガですか.
面白そうですよ.

キイロサンゴハゼの記事に書きましたが
水槽のコーナーのシリコンゴムのところに
産み付けました.

ひろぽんさんのところでは,産み付けた卵は
その後どうなってしまうのですか?
【2009/04/05 18:36】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/36-222af8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
