あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

day by day account of my water tank and holiday... 


キイロサンゴハゼのお腹がまた大きくなってます.
また,産卵してくれそうです.

この週末は忙しく,やっとのこと水換えして休みは終わります.
本日の成果
IMG_0804.jpg
子供との約束で作製途中
アクアとは関係ありません.


うちの古いデジカメの画像を整理しつつ
「充電がすぐ なくなるな」と自分のぼやきに
「新しいの買ったら」と嫁

その1時間後にはヨドバシカメラから袋を提げて出てきました.
IMG_0798.jpgIMG_0801.jpg
気が変わらないうちに買っちゃいました.12倍光学ズームです.
ボケボケ写真から卒業です.
でもiPhoneの手軽さもいいですけどね.

ということで,内容もなく終わります.
せっかく見に来て頂いた方,すいませんm(_ _)m
IMG_0009.jpg


テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

general *  TB: 0  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

こんにちは。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
またご懐妊ですか。上手くいくといいですね。
ほいでデジカメ。ええなぁ~。
おいらにとってデジカメは
欲しいと思っていても何故か買えない
不思議な存在です。
使い道を見出せないのが原因ですね。
【2009/04/12 20:34】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

この工作がなにかひじょ~に気になるところです。
素人目にも、なかなかの出来栄えに見えますが…なんだろう??
是非続編を望みます。

カメラ奮発しましたね。うちはコンデジもデジ一もあるんですが…肝心の腕がないんですね(笑)
は~もうすこしうまく撮れるようになりたい^^;
【2009/04/12 20:54】
URL | wakyo #- *編集*

ケンシロウさん

自分も久々にデジカメ買い換えたんですよ.
電源SW押した瞬間に写せる状態になるのに
感動しました.
ケンシロウさんも給付金でいかがですか?
使い道はやっぱり被写体として,
愛しの子供さんとか,桑田さんとかw

【2009/04/12 22:02】
URL | ハナアレジー #- *編集*

私もデジタル一眼レフを持ってますが、水槽撮影向きじゃなくて・・・
水槽に寄って撮影しようとするとピントが合わない!!
レンズを買おうにも・・・高い!!
はぁ・・・アクアリウムってホント金かかるわぁv-13
あとリンク頂きます♪
【2009/04/13 09:45】
URL | のっち #SgurUJcg *編集*

wakyoさん

この工作のために自分の部屋がなくなりました(TT)
完成は程遠いです.

たしかにカメラは良くなっても,納得できるショットは
なかなか撮れませんね.
そうそう,このカメラ,実は自分(達)が開発した
ある技術を採用してもらっているんですよ.
【2009/04/13 20:05】
URL | ハナアレジー #- *編集*

のっちさん

お金はいくらあってもたりませんよね.ほんと.
次から次へと色んなものが欲しくなります.

皆さん,結構一眼レフのデジカメを持ってるんですね.
男の三種の神器のひとつってとこですかw

>>あとリンク頂きます♪
こちらも張らせていただきますよ
【2009/04/13 20:14】
URL | ハナアレジー #- *編集*

キイロサンゴハゼの再産卵(?)おめでとうございます!
また,楽しんでくださいね。

光学12倍,おもしろそうですね。
写真のUP,楽しみにしています。
【2009/04/13 20:43】
URL | ひろぽん #- *編集*

ひろぽんさん

前回から何の対策もしてあげられなかったので,
産卵しても,またなくなっちゃうかもしれないです.

キイロサンゴハゼ,産卵してから人影を気に
するようになったのか,顔を近づけると逃げるように
なった気がします.警戒心が強くなったのでしょうかね.
ちょっとさびしいw

カメラですが,機能がたくさんあって
使いこなせそうにありませんよww
【2009/04/13 20:57】
URL | ハナアレジー #- *編集*

キイロサンゴハゼ、またご懐妊ですか!!^^
それに、奥さんもご懐妊とは、おめでた続きですね~^^;

えっ!奥さんは違う??
ダメですよ~!キイロサンゴハゼと一緒に仕込まないと^^
スイマセン^^;どうしてもシモに走ってしまいます^^;

アップされている写真は、新しいカメラで撮影した写真ですか!?^^
【2009/04/15 10:07】
URL | キー坊国王 #- *編集*

キー坊国王さん

うちの奥さんもキイロサンゴハゼのように
可憐だったら・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

>>どうしてもシモに走ってしまいます^^;
そりゃ,キー坊国王さんのお約束事ですよ(^O^)

魚の写真2枚は新しいので撮ったものですよ.
一番下の写真は5mくらい離れて撮ったものです.
さすがに発色はいいですね.

【2009/04/15 20:18】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/41-319dc21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
