あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

タンクメイト(6)キイロサンゴハゼ その4 なにこれ・・・ 

今週後半は家を空けていて,
今日は展示会のハシゴで東京ビックサイトと
幕張メッセを回って早く直帰してきました.

いつもの様に真っ先に水槽をチェックしに行くと・・・(@o@)

なにこれ??

聞くと,水曜日頃,またキイロサンゴハゼが
いつもの場所に卵を産み付けたので,
それを守るために,嫁と子供が他の生体が
近づけないようにバリケード(のつもり)を
設置したとのこと.

その努力も空しく,卵はなくなっていたようです.
その行為はうれしいけどこれじゃ・・・.

家族の関心事になってしまった以上,
何か対策を考えてあげようと思います.

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

tankmates *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

その行動が嬉しいですよね^^
是非ともまた産卵、孵化にこぎつけて欲しいです^^

キイロサンゴハゼならそんなに泳がないし、サテライトみたいなのでもいいんじゃないですかね?
それかもう少し大き目のリフジウム設置して隔離してあげたらどうでしょうかね?
【2009/04/17 20:30】
URL | wakyo #- *編集*

こんにちは。

( ゚д゚)ハッ! 比重計落下!
いやいや家族のやさしい行動でしたか。
(*'へ'*) ンー 対策ありますよ。
ハナアレジーさんが休暇を取って
水槽を見張り続ける。
如何なもんでしょう?w
【2009/04/17 21:41】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

wakyoさん

この産卵を手始めに嫁にもアクアに興味をもってもらえれば
こちらに予算枠が拡大できるでしょうかw

今日,彼女がさらに興味をそそられる出来事がありました.
次の記事を参照くださいww

キイロサンゴハゼですが,
サテライトで試してみようと思いますよ.
【2009/04/18 21:39】
URL | ハナアレジー #- *編集*

ケンシロウさん

ケンシロウさんのご提案のとおり
その対策を取り入れようかと思います.

会社を辞めてブリーダーになりますよw
毎日水槽を眺めて暮らすつもりです.www
【2009/04/18 21:41】
URL | ハナアレジー #- *編集*

お嫁さん&お子さんも味方に付けて,
これからますます充実した
アクアリウムライフが送れそうですね!
【2009/04/19 11:29】
URL | ひろぽん #- *編集*

ひろぽんさん

こんにちはー

アクアに関心を持ってもらえることは
ありがたいのですが,その反面,
機器や生体の価格がばれると
逆にえらいことになりそうです(^^;
【2009/04/19 11:57】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/42-85a00e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
