あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

買い物 

キイロサンゴハゼはサテライトに隔離してみようと思います.
サテライトを使うには給水用のポンプを工夫する必要があります.

そこで,給水用のポンプを購入するため,アクアショップの
Webを色々チェックしていたところ,か ねだいのセールに
目が留まりました.
かねだい 現金とりかえっこセール

中古の器具や生体を販売価格の半値で買い取るというセール?です.

うちには数が増えすぎて手を焼いていたこの子達がいます.
IMG_0052.jpg
レッドビーシュリンプです.

この写真はほんの一部で,水草水槽と繁殖用のプラケースをあわせると
全部で300~400匹位はいると思います.

嫁が電話で問合せると1cm以上の大きさなら引き取るとのこと.
早速選別を行いZipロックに入れて,普段アクアショップには
決して行くことの無い嫁と共に店舗へ向かいました.
その数は140匹くらい.
まだ1cm以上のやつは水草の奥や岩組みの中に沢山残ってます.

到着後,店員さんに数をカウントしてもらい金額はなんと,
2万数千円!! (*o*)(*o*) 夫婦で目玉が飛び出ました.

そのお金の一部を使って買い物して帰ってきました.
IMG_0811.jpg

結局ポンプはRIO50にしてみました.
最大流量2.6L/minで流量調整も可能なので,なんとかなるかと思います.
評判のよろしくないRIOですが,1500円位だったので
だめなら違う物に買い換えてもいいかなと.
IMG_0813.jpg
明日,サテライトとの接続を検討する予定です.

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちは。

おいらのトコも増えすぎて困るレッドビー。
でもそんなには居ないなぁ。
おいらは会社の人とか近くのショップに無料で譲渡w
それにしても2万円強で引取りとはいいですね。
レッドビーの価値観がなくなった時代に(゚д゚)ウマー
明日もジップロックに詰めて かねだい へGo!

↓レッドビーのブリーダーになれますぜw
【2009/04/18 21:56】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

ケンシロウさん

ほんと,増えすぎて困ります.
レッドビー 最初は5匹からはじめたんですよ.

実は水草水槽はたたみたいのですが,
この調子なんでどうにもなりません.
ヤフオクで売るのもめんどくさいし,
かねだいもそんなに引き取らないだろうし.

もういっそのこと掻き揚げにでもw
【2009/04/18 22:47】
URL | ハナアレジー #- *編集*

すごい、レッドビー2万数千円で引き取ってもらえたってすごいじゃないですか!

個人的な話で恐縮ですが、
現在の水槽では、Rioは値段の割には役立ったと思います。
Rio180を約3年間、水槽の循環用に使っていましたが
貝が触れたりしない限り作動音も静かで使いやすかったです。
【2009/04/18 23:47】
URL | かめとと #HtLkDJ7k *編集*

売価の半額とは。。かねだい恐るべしデスネ。
2万強かあ。いいなあ。RBS水槽立ち上げようかな。。
【2009/04/19 02:01】
URL | しかぱっち #- *編集*

かねだいか~いいですね!こっちにもそんなショップがほしいなぁ。
にしてもレッドビーってそんなに増えるんですね^^;
ちょっと飼ってみたいな^^

ところでrioですが、電源断後再起動する時に、うまく動かないときがあります。
一旦インペラーとか外してみるとすぐに起動します。

ということでrioとの接続ですが、なるべくすぐに取り外しできるようにしておくのがいいですね。
自分もよくリフジウムなんかの揚水ポンプに使いますけど値段からすればいいポンプだと思いますよ^^
【2009/04/19 07:46】
URL | wakyo #- *編集*

かめととさん

はじめまして.
かめととさんのブログはちょくちょく覗かせてもらってました(^^)

かねだいの店員さんの話では,今回のセールの引き取り額は
特別だっていってましたよ.しかも普段は金券と交換だそうです.

Rioを実際に使い込んでいる方の話は参考になりますよ.
ちょっと安心しました(^^)
【2009/04/19 08:28】
URL | ハナアレジー #- *編集*

しかぱっちさん

ビンボウアクアリストの見方ですよ,かねだいw
でも,こんな商売でやっていけるのでしょうかね.
なくなったら困るww

今日も持っていったら拒否されたりして.
【2009/04/19 08:32】
URL | ハナアレジー #- *編集*

wakyoさん

残念ながら関東圏にしかないようですね.
器具の値段はチャームと同レベルくらいでしょうかね.
ものによってはめちゃくちゃ安いものもあります.

レッドビーは簡単に増やせますよ.
2mmくらいのが沢山孵化して最初は感動するのですが,
すぐケンシロウさんや自分の様な状態に陥ると思いますw

Rioに対する自分の印象が悪すぎたようですね.
皆さんに教えて頂いて感謝.
【2009/04/19 08:39】
URL | ハナアレジー #- *編集*

お嫁さんは,完全に味方ですね!

レッドビー,すごい数ですね。
しかもイイ値段で売れて。。
ハナアレジーさん,ホント,ブリーダーになれますよ。

かねだい。。生体を販売価格の半値で買い取るとは…

ウチの近くにもそんなショップがあったらなあ!
【2009/04/19 11:47】
URL | ひろぽん #- *編集*

ひろぽんさん

今回の一件で水槽に対する見方が変わりましたよ.
また今日も売りに行くということで,
100円,200円って数えながら網ですくってましたw

嫁さんと嫁さんの母親がまたレッドビーを
売りに今行ってます.

自分抜きにアクアショップに行くなんてこれまでは
考えられなかったことですw
【2009/04/19 12:02】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/43-9ee9a6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
