あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

またも買い物 

なんと昨日の続編です.

レッドビーをおどろき価格で売却できたことに気をよくした嫁が,
実の母親にそのことをわざわざ直接話しに行きました.
嫁の実家にも,うちから持っていったレッドビーの水槽があります.
そこでも増殖していて100匹くらいいました.

その100匹と,うちに残っている大きめの残り百数十匹を
今日も買取してもらいに出かけました.

自分抜きで親と二人でアクアショップに出かけるなんて
驚きです.
まあ,もっともその動機は不純なものですけど.

二人分合わせて2万いくらのお金をGETして
ご機嫌よく帰宅されました.


アクアに興味を持ってもらうことはよいのですが,
キイロサンゴハゼの卵を孵化させろだ,
挙句の果てには,スミレヤッコは産卵するのか,
なんてむちゃくちゃなことを言ってくるので
ちょっと困っています(^^;

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お嫁さんの行動,驚きですね~

しかし,レッドビー,イイ稼ぎですよね。
ウラヤマシー

私も不純な動機でレッドビー始めようかな。
引き取ってもらうところありませんが…
【2009/04/19 17:48】
URL | ひろぽん #- *編集*

う~ん、目覚めたのは「アクア」なのか「商売」なのか…そこが問題だ(笑)
なんにしても興味をもってもらえるのはいいことですよね^^

でもキイロサンゴハゼやスミレが産卵、繁殖したらいいトレーディング対象になりそうですね(爆)
【2009/04/19 19:18】
URL | wakyo #- *編集*

ひろぽんさん

もう,レッドビーが100円玉に見えるそうですよ.
自分もこんな稼ぎになるなんて驚いてます(^^)
いつもこんな価格で引き取っている訳ではないようですよ.

もし飼育を始めるのなら,うちが引き取りますよ,
もちろん 無料でw

【2009/04/20 20:21】
URL | ハナアレジー #- *編集*

wakyoさん

目覚めたのはもちろん「商売」ですよw
でも,魚はカワイイみたいですよ.
昔,長年飼い込んだカクレが飛び出して死んだとき
泣いてましたんで.

それにしても,スミレの産卵とか無茶にも程がありますww
【2009/04/20 20:29】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/45-9fbd9a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
