あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

惜別・・・ 

昨夜,エサをあげる時に1匹足りないことに気付きました.
水槽の中にもいませんし,周りに飛び出ししたようでもなく,
もしや,と思い地下のろ過槽をみてみると,
チェルブがウールマットの上で息絶えてました・・・.

サイフォンのオーバーフローBOXのパンチング板を乗り越え,
ろ過層に落ちてしまいました.

泳ぎもすばやく,生前に撮れていたのはこの2枚のみでした.


IMG_0069.jpg

このチェルブは昨年の11月ごろ,うちで最後に導入した魚ですが,
先に逝ってしまうとは.   無念.

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

tankmates *  TB: 0  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

私も先月チェルブを飛び出しで失ったので・・・お気持ちお察しします。
チェルブってやんちゃなイメージがあってカワイイんですよね。
それだけに思いがけないことが起こるんでしょうか・・・。
また機会があればチャレンジしてください!!
【2009/06/12 19:02】
URL | のっち #SgurUJcg *編集*

チェルブ残念でしたね。

蓋をしていても、OFから濾過槽に落ちられたら、どうしようも出来ないですよね^^;

また、良い出会いがありますように!!
【2009/06/12 22:15】
URL | ヒゲオヤジ #hWEpD.zo *編集*

うちのも飛び出し未遂でガラス蓋に激突して☆になっているのでお気持ち痛いほどよくわかります。
さらにハナアレジーさんにとって痛い(?)コトが我が家で起きてしまいました(涙)。
【2009/06/12 23:44】
URL | しかぱっち #- *編集*

チェルブ、残念でしたね……

オーバーフロー乗り越えってあるんですね。
貝とかコケとかが詰まると大変だなあと思ってたのですが、
小さくて元気な魚には要注意ですね。
【2009/06/13 14:06】
URL | かめとと #HtLkDJ7k *編集*

のっちさん

>>チェルブってやんちゃなイメージがあってカワイイんですよね。
そうなんですよね.ちょこちょこ泳ぎ回る姿がかわいかったです.
それと,きれいな紺色をしていて,きれいなんですよね.
この色は写真じゃ伝わりにくい色なんですけども.

また良い固体に合えたら飼いたいと思います.
【2009/06/14 16:18】
URL | ハナアレジー #- *編集*

ヒゲオヤジさん

オバーフローの所の高さ2cmくらいの高さを飛び越えないと
こうはならないので,もうどうしようもないかと・・・.
2cmくらいのあまり見かけないサイズで入手したんですけど,
またこの位のサイズに会うまで気長に待つとします.
【2009/06/14 16:23】
URL | ハナアレジー #- *編集*

しかぱっちさん

ちょうど同じようなタイミングで不幸が訪れたようですね.
この趣味をやっていて,ホントこれだけは経験したくないものです.
【2009/06/14 16:29】
URL | ハナアレジー #- *編集*

かめととさん

オバーフローの乗り越えって,よくあるようで,
うちではハナゴイやキイロサンゴハゼも落ちたことが
あります.そのときは救出できたのですが・・・.

貝やらイソギンチャクが詰まると,そりゃもう悲劇ですね.
ろ過層の水のほとんどが溢れるという大事故になりますからね.
【2009/06/14 16:33】
URL | ハナアレジー #- *編集*

こんにちは。

ご無沙汰しております ペコリ(o_ _)o))
OFの落とし穴とは痛い事故ですね。
約7ヶ月ですがハナアレジーさんの愛情を受け
幸せだったと思いますよ。
【2009/06/14 19:35】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

ケンシロウさん

久々ですね.引越し準備は順調でしょうか.

飛び出しに次いで多い事故ですね.
まあ,飛び出した先がOFだけだったという事ですが.

かわいいやつでした.
【2009/06/15 00:15】
URL | ハナアレジー #- *編集*

チェルブ残念でした(涙)
OF乗り越え事故ってあるんですね・・・・。
やんちゃなイメージがあるチェルブ、飼ってみると可愛さ100倍ですよね^^
愛着ある魚の☆・・・・・・・・
いつ何度経験しても、嫌なものです(TT)
【2009/06/15 10:02】
URL | キー坊 #- *編集*

キー坊さん

ヤッコの場合,知能を感じさせる仕草をする分,
よけいに愛着も湧いてしまいます.
目もあったりしてましたし.
また飼ってみようと思っています.

【2009/06/15 21:36】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/64-e3c0c8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
