あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

モバイル水槽! 

モバイル水槽を導入しました(^^
IMG_0021 (1)
ニシキヤッコのペアです.

って,iPhoneのソフトです.しょうもないネタでスンマセン.
IMG_0288.jpg

350円です.
別に成長する訳もなく,眺めるだけです.
レイアウトは変えられません.
餌はあげられます.
IMG_0023 (3)

皆さんのブログも,よくiPhoneからアクセスさせてもらってます(^^

そろそろiPhoneの新型が出るようですが,あと1年以上契約が残っているので,
機種変更すると6万円くらい違約金を払う必要があるらしいです・・・.
でも欲しいな~

一度iPhone使ったら,もう普通の携帯には戻れなくなります.
便利ですよ.皆さんも新型でたら如何ですか?

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

絵みたいに見えるけど、魚は動いているんですか?
それで、餌あげると、水面で食べるんですか?

自分の好きな魚に変更出来たら良いのに・・・
【2009/06/16 21:22】
URL | ヒゲオヤジ #hWEpD.zo *編集*

ヒゲオヤジさん

魚は泳ぎ回ってますよ.泳ぎ方はぎこちないですけど(^^
餌をあげると水面に集まってきます.
選べる魚は,カクレ,クマノミ無印,デバ,コバルト,シリキ
ヨスジ,フレーム,ソメワケ,ニシキだけです.
あと,チジミと海草がゆらゆらしてます.

出来ることも少なく,もう飽きてきました(^^;
完全に一発ネタのソフトですね.

【2009/06/17 07:09】
URL | ハナアレジー #- *編集*

アクア好きにはたまらないソフトですね^^
最初はいいかもしれませんが、飽きがくるのがちょっと・・・・^^;
もっと改良しておもしろくしてくれれば、いいかもしれませんね^^
ちなみに、シモソフトみたい・・・・な

いや、なんでもありません^^;
【2009/06/17 09:13】
URL | キー坊 #- *編集*

iPhoneは欲しいと思うんですが、未だに購入してません。
会社支給の携帯で済んでしまうので、プライベート携帯にお金かけると
もったいないんです^^;
でもアプリが充実してるのが魅力ですね!
このアプリもただ泳いでるのを眺めてエサやって・・・・じゃ飽きますね^^;
もっと遊べるアプリをキボンヌ。
【2009/06/17 15:32】
URL | のっち #7yGnqjSQ *編集*

iPhoneにはこんなソフトがあるのですか。
飽き対策に時間が経てば経つほどマニアックな魚が選べる!
なんて機能があったら面白そうですけど。

携帯はなくてはならないものですが、
あまり好きではないんです。
なんというか仕事でもそれ以外でも、逃げ場所が無くて……
【2009/06/17 22:08】
URL | かめとと #HtLkDJ7k *編集*

キー坊さん

もっと色々出来ると面白そうですが.
せめてレイアウトを自分好みに変えられるとかできると
いいです.
シモといえば,iPhoneを揺らすとオ○パイがボヨンボヨン
ゆれる,キー坊さん好みのソフトがありますよ(^^
【2009/06/18 06:21】
URL | ハナアレジー #- *編集*

のっちさん

会社から支給されてるのなら,個人で買うのはもったいないですネ.
自分は会社の携帯は拒否し続けてます(^^
それでも,用件があるときは個人の携帯に掛かってきますけど(^^;

近頃,iPhoneもどきの電話が増えてますけど,アプリの充実度では
iPhoneは抜きん出てますね.
個人でもソフトウエアを作ってUPできるのが大きいのでしょうね.
【2009/06/18 06:27】
URL | ハナアレジー #- *編集*

かめととさん

自分も携帯はあまり好きではないです.
人に番号を教えるときは出来るだけ固定電話の番号を教えてます(^^

>>飽き対策に時間が経てば経つほどマニアックな魚が選べる!
イイですね.眺めるだけではつまらないので成長するとか,
色々あったらいいですね.
このソフトもここまで出来てるなら,こういった機能を付け足すのも
そう手間ではないんじゃないかと思いますけどね.
【2009/06/18 06:33】
URL | ハナアレジー #- *編集*

職場で隣に座っている人が,パソコンのスクリーンセーバーでよく(?)見かけるアクア水槽を使っています(あれ,なんか名前がついていたような・・・)。
ある時それを見ていて,「へー,ナンヨウとかロイヤルグラマ泳いでいますね。サンゴはソフトだけかな。あれ,キクメイシ?」と普通に話していたら,アンタ何者?みたいな目で見られてしまいました。

>出来ることも少なく,もう飽きてきました(^^;

やっぱり本物にはかなわないでしょう。

が,iPhoneは魅力的です。
【2009/06/20 12:30】
URL | ひろぽん #- *編集*

こんにちは。

モバイル水槽って何かと思いました。
綺麗に表現されていますね。
それにしても350円・・・高いなぁw
おいらには使えこなせないiPhone。
おいらは当面DoCoMoだなw
【2009/06/20 15:26】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

私もiPhone使っていますよ。買った当時は8万位したけどいまは2万強ですよね。まして新型のSなど・・・アタマにくるのであまり街の携帯コーナーには近寄らないようにしていますw 私の場合TAKAさんから教えてもらったCoralideaとFishideaをよく使っています。http://www.coralidea.com/index.html
結構、目の保養や飼育の参考になりますよ。
【2009/06/20 23:50】
URL | しかぱっち #- *編集*

ひろぽんさん

ひろぽんさんが海水魚マニアなのがばれてしまったんですか(^^;
皆さんはアクアをやっていることを隠しているんでしょうかね.
私の職場ではアクアに興味がある人もいないこともあって,
水槽をやっていることを知られてないですね(^^

XP-PLUSのスクリーンセーバやアクアゾーンなんかを
使ってたことがありますが,やはり本物にはかなわないですね.
【2009/06/21 08:43】
URL | ハナアレジー #- *編集*

ケンシロウさん

115円のものが沢山ある中で
iPhone用のアプリとしてはちょっとお高めです.350円(^^

私も前はDOCOMOを使ってたのですが,iPhoneがSoftbankから
しか販売されないので,家族全員を巻き添えにしてSoftbankに
しょうがなく乗り換えたんですよ.
【2009/06/21 08:49】
URL | ハナアレジー #- *編集*

しかぱっちさん

>>http://www.coralidea.com/index.html
イイものを教えてもらいました.m(_ _)mアリガトウゴザイマス.

値段の下落振りにはホント頭にきますね.人の足元を見る,
さすが金儲けの天才の孫がやることです.
あと1年もしたらフルモデルチェンジしたのがでるのでしょうから,
それまでガマンしますか.
あっ,またそのときは8万円くらいお布施する必要があるんでしょうね(^^



【2009/06/21 09:07】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/65-771bae94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
