あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

固定式水槽!! 

突然ですが,固定式水槽届きました.


アクアテンション急降下中に届いたこの荷物.
ちょっと開梱する気になれません.


ハナゴンベにはホントに申し訳ないことをしてしまいました.
スミレは今は落ち着いて普通に餌を食べるようになりました.
まだ少しヒレが濁ってます.

原因は,クーラーのスイッチがOFFになっていたことです.
クーラーのスイッチは水草水槽のタップに繋げてあったのですが,
水草水槽は嫁や嫁の母親がいじる事があって,
その際に,クーラー用のタップのスイッチを入れ忘れたままになってました.

クーラー自体も地下倉庫においてあるので動作してるか分からず,
さらに,異常温度警報つきのサーモスタットも警報音が鳴ったものの,
嫁がなんだか分からず温度設定を変えてしまったようです.

デジタル温度計の最大値は29℃を超えてました.
3日間程クーラーが停止したままになっていたことになります.

私は単身赴任していて,週末しか水槽の管理が出来ないので,
このあたりの対策やら,説明をしておくべきでした.

ほかのネジリンボウやスターリードラゴネット,マンジュウイシモチには異常は見られません.
彼らは丈夫みたいですね.
ランドールの姿はまだ確認できてません.

皆さんの反面教師になれば幸いです.

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

general *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

ハナゴンベ残念でしたね。
でも、スミレが無事だったのが、不幸中の幸いですかね。

クーラーのコンセントは、他の人がいじらないタップに変更した方が良いですね。

レモピが生まれ変わりと思って、頑張ってください^^
ちょっと無理があるか・・・
【2009/06/27 23:16】
URL | ヒゲオヤジ #- *編集*

ヒゲオヤジさん

コメントありがとうございます.

スミレが生きていてくれたのが救いです.
ダメージが残ってなければいいのですが・・・
【2009/06/28 12:57】
URL | ハナアレジー #- *編集*

ここのところ暑かったですからね。ご愁傷様でした><; 今年は猛暑になるような予報もでてるので私も気をつけます。
固定式水槽120cmくらいありそう。いいなあ。私も欲しいですがその前に一軒家買わなければ(涙)。
【2009/06/29 02:29】
URL | しかぱっち #- *編集*

ハナゴンベは残念でしたね(TT)
スミレだけでも助かったのをありがたいと思わないいけませんね^^;
このところ厚い日が続きましたからね^^;
クーラー対策も万全にしないといけないですね^^
【2009/06/29 18:04】
URL | キー坊 #- *編集*

しかぱっちさん

この週は昼間締め切っていたので,悪条件が重なってしまいました(T_T)
この水槽のサイズは90cmです.ホントは120cmにしたかったのですが,
120cmだとメタハラ追加やクーラーやポンプの交換など,
費用が大きすぎるので断念しました(^^;
【2009/06/30 07:24】
URL | ハナアレジー #- *編集*

キー坊さん

このところ続けて魚を落としているんで,ダメージでかいです.
スミレは今のところ普通に泳いでいるんで,一安心してます.
これから夏に向けて,更に暑くなりますので,キー坊さんも
どうぞお気をつけてください(^^
【2009/06/30 07:29】
URL | ハナアレジー #- *編集*

こんにちは。

ご無沙汰しております。
手痛い事故だったようですね。
これで家人も気をつけてくれる様になりますよ。
元気を出して下さいな。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
【2009/07/05 21:36】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

ケンシロウさん

お久しぶりですね.
どうも,ありがとうございます.
ケンシロウさんも,こんな事の無いよう,
くれぐれも注意されてくださいね(^^
【2009/07/05 23:17】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/67-5e6a448b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
