あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

暴走小旅行と淡水撤退 

あのアクアリストなお方も訪ねたこの館山の海岸.
ご記憶されてますでしょうか.

決して水着GALを撮影したわけではありません(^^;
親を含めてうちの一家は毎年この時期,この海に海水浴に来ます.
千葉にしては綺麗です.波も穏やかなのでファミリーに向いてます.
スズメダイが泳いでいるのが見れますよ.近くで磯遊びも出来ます.
ちなみに館山はサンゴ生息の北限域だそうです.

次の日,同じ館山でも太平洋側に位置する野島崎灯台です.
その隣の小さな漁港に海底透視船のりばがあります.
船の底の一部がガラスになってて,海底が見られるというものです.
IMG_0585a.jpg
演歌が似合います(^^
IMG_0624.jpg

この営業上手なおばあちゃんに勧誘され,気が付いたら乗船してました.
IMG_0586.jpg

IMG_0601.jpg
海底には海藻とたまに魚がちらほら.

この日は波が高く,海底をみてると気持ちが悪くなってきます.
IMG_0609.jpg
船に慣れていない人間にはかなりの揺れ.もう海底なんてどうでもよく
早く港に戻ってくれー
船頭さんはのんきに磯にいる人に手をふってます.
IMG_0617.jpg
あれが野島崎灯台.
下船後,サザエやら買って帰宅しました.

はやく家についたので,キッチンのカウンターにおいてあった45cm水草水槽
をようやくたたみました.
IMG_1218.jpg
というのも,先週かねだいで例のセール
IMG_1097.jpg
ソイルで濁っちゃってますが,140匹くらい捕獲できました.

私は全部引き取ってもらうつもりでしたが,
嫁さんが飼いたいということで,レッドビーを20匹程度残しました.
これで自分自身は淡水撤退完了.

ちょっと気が楽になりました.

ひろぽんさん,ぱくった上に,勝手に記事にリンクしてしまいました(^^
e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちは。

盗 撮画像があると聞いて来ましたが “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
家族サービスお疲れ様でした。
クーラー欲しさにおいらも淡水1本たたみました。
残る淡水は3本です。
明日からアパートでの海水立ち上げスタートです。
その節はアドバイスありがとさんでした。

P.S. 盗 撮トラップにはまりましたw
【2009/08/16 14:54】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

w(゜o゜)w オオー! 懐かしき風景…
海水浴客いっぱいですね。
5月初めとは大違いです。
海底透視船は,私の時と同じで残念なカンジでしたか。
【2009/08/16 17:51】
URL | ひろぽん #- *編集*

私、写真中央の赤の浮き輪を首にかけてる娘がタイプです(爆)。
淡水水槽撤去お疲れ様でした♪
【2009/08/16 19:36】
URL | のっち #SgurUJcg *編集*

ケンシロウさん

アパートの水槽の立上げ,楽しそうですね.
私もようやく淡水水槽を畳んでので,
次の海水水槽の立上げに移れそうです.

盗 撮←NGワード設定になっているのかな???
お手数おかけして,スンマセンですm(_ _)m
確認しときます.
【2009/08/16 20:50】
URL | ハナアレジー #- *編集*

ひろぽんさん

8年くらい連続でここに行ってますよ.
はじけた人もあまりおらず,落ち着いて過ごせるので,
気に入ってます.
関東圏の海底はみなこんな感じのようですね.
たまには沖縄でも行ってみたいです.
【2009/08/16 20:57】
URL | ハナアレジー #- *編集*

のっちさん

アップの写真もありますぜ.うっひっひ.
ウソです.
水槽撤去して気分がスッキリしました.
次は崩壊した60cm水槽の撤去が待ってます.
【2009/08/16 21:00】
URL | ハナアレジー #- *編集*

家族で海水浴良いですよね^^
予定していた日が台風9号の影響で大雨になり、うちは、今年行けずじまいです(T_T)
今週末も両日イベントだし。

ちゃくちゃくと、新水槽立ち上げに向かってますね^^
【2009/08/18 00:41】
URL | ヒゲオヤジ #- *編集*

ヒゲオヤジさん

台風で残念でしたね.盆過ぎて少し秋らしくなってきたので
海水浴もそろそろおしまいでしょうか.
ヒゲオヤジさんも公私お忙しいようですね.私も休日は
家族に引っ張りまわされていて,水換えするのがやっとです(^^
そんなこんなで,超スローペースですが,
立ち上げの準備をちょいちょいやってます.
【2009/08/18 20:38】
URL | ハナアレジー #- *編集*

あの御方も乗られたという海底透視船、もっと高級な船だと想像していましたが、なんとも哀愁漂う・・・w 昭和の歌謡曲を聴きながら乗ってみたくなりました^^;
【2009/08/19 01:39】
URL | しかぱっち #- *編集*

しかぱっちさん

この寂れた感がなんともいい感じですね(^^
ひろぽんさんが乗船されたのはこちらに比べると高級なほうで,
http://nitto.ecnet.jp/ こちらです.
サブマリーン館山号の方が湾内を航行するので揺れにくいと
思います.
しかぱっちさんも暴走にこられる際は是非ご乗船くださいな(^^
アクアラインも800円ですので.
【2009/08/20 22:39】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/81-b0ada9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
