あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

近所の海水魚SHOP 

ちょっと前に,うちの近所のアクアショップの記事を書いていたのですが,
その内の一軒のSHOPが海水専門店として再OPENしましたので
早速行って来ました.

こちら.
ワールドフィッシュ
http://worldfish.jp

前の記事にも書いていたように,淡水が主でしたが,
トリートメントもしっかりと行っていて
魚の状態管理も行き届いた良心的なお店でした.
今回,海水専門での再OPENということで期待できます.

店内ですが,サンゴの水槽がたくさんありました.
サンゴの水槽だけで10本くらいあったと思います.
内容はソフトコーラル,LPSの良く見る種類がほとんどで
ミドリイシはありませんでした.
水槽は,まだ茶ゴケが出ていたので,立ち上がったら色々入るかも
しれないです.

魚は沖縄産のみという事で,種類は限定されてしまうかもしれませんが,
きっとよい状態で販売されるのではないでしょうか.
今回はまだクマノミくらいしかいませんでしたが,魚もこれから増えるそうですよ.

そうそう,OPENセールということでインスタントオーシャンが格安でしたよ.
うちには塩がまだたくさん残ってますが,思わず買ってしまいました(^^;

正直,近所にこんなにたくさんサンゴを扱っているSHOPが出来たことは
うれしいです.

場所はこちらのMAPでご確認ください(^^
海水魚SHOPのMAP

追記:
10末より沖縄産に限らず海外の海水魚も扱うそうですよ(^^

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

近所に専門店があるなんて羨ましすぎます。
しかも沖縄魚とは。いいいなああ。
私の近所のAIは閉店してしまったし、アクステも移転だしテンション落ちる一方です(涙)。
【2009/10/06 00:34】
URL | しかぱっち #- *編集*

沖縄産にはしかぱっちさん好みの魚多そうですね(^^
なにより,あやしい採取方法で魚を取ってなさそうな
ところがいいですね.

アクアステージも移転してしまうのですか.
通っていたSHOPの閉店はさびしいものがありますね.
あまり近所にあるのも財布がさびしくなりますが(^^
【2009/10/06 23:39】
URL | ハナアレジー #- *編集*

近くに専門店がオープンなんて羨ましい♪
魚の状態管理もばっちりなんて、良いですね。
ネックは、沖縄産限定ですかね。
サンゴは、沖縄限定ではないのなら、頼めば他の地域の魚も入れてもらえるかもしれませんね^^
【2009/10/08 20:27】
URL | ヒゲオヤジ #- *編集*

ヒゲオヤジさん

沖縄のみだと種類も限られてしまいますからね(^^
サンゴに力を入れているようなので,そちらに期待したいです.
といってもそんなに沢山は購入できませんが(^^;

店のHPも更新されていて,店内の様子も載っています.
ここまでサンゴ水槽の本数がある店は都内でも多くないと
思いますよ(^^
【2009/10/12 21:31】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/89-eac82a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
