あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

名揚水族 台南店 Now! 

ブログを初めて間もない頃,ネタ切れで書いたSHOP訪問記
つづきです.

久々に台湾に出張中です.
ホテルと客先の間にある熱帯魚の店をのぞきました.
客先に行くときにはカメラやカメラ付き携帯の類は所持できないので
写真は取れません.

さて店舗に入ると,1年前のままです.
販売水槽にいる魚も同じような顔ぶれで,ソメワケヤッコは瀕死の状態でした.

なんとこの店のおやじさん,私のことを覚えている??ようでした.
相変わらずYES/NOとジェスチャーだけでコミュニケーションを図ります.
意思が伝わったか知る由もありませんが,まあそれはどうでもいいでしょう(^^

前回は無理やり買いたくもないものを買いましたが,
(これ,もし欲しい方がいらしたらさしあげますよ)
今回は何も買わずにバイバイして出てきました.

こういうことは台湾では気を使わずにすみます.

このお店の場所です.台湾でも南方にある台南市にありますよ.

大きな地図で見る
ちなみに,この店の名前は名揚水族ではなく海揚水族廣場らしいです(^^

暇つぶしに,台南にある熱帯魚の店を検索したら結構あるようです.
東区
北区
南西区
南区
安平区
安南区

今回はもう明日帰国しますが,次回は他の店を開拓したいと思います.

以上,まったく役に立たない情報でした(^^

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちは。

台湾って行ったことがないので分りませんが
治安は良い方なのでしょうか?
おいらは非常に悪いトコで1年の半分を
過ごしておりました。そんな生活を4年ほどしてましたが
その頃は水槽を立ち上げていなかったので
そういったショップがあったのか記憶にありません。
でもその国は海水魚の産地なんだよなぁ~w
【2009/11/12 21:40】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

ケンシロウさん

こんにちは.
台湾の治安は良い方ですよ.夜も普通に歩けます.
親日の人も多くて,積極的に日本語で話しかけてきたりされます.
ただ,交通マナーはめちゃくちゃですので,車やバイクに轢かれないように
自衛する必要がありますよ.
治安が悪いトコだと出歩くのも億劫になっちゃいますよね.
前にフィリピンに行った時は,あやしい男組みに追っかけられたこともあります.

>でもその国は海水魚の産地なんだよなぁ~w
今だったらショップめぐりされてたでしょうかw
それとも直接海に漁に行くとか(^^

台湾も熱帯魚の産地ですけど,珍しい魚や程度の良い魚はアメリカや日本や中国に
輸出されちゃうみたいですね.
【2009/11/13 11:38】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

海外の熱帯魚ショップは興味津々です。
なんというか、台湾や香港のショップって有名製品に似ている
怪しい器具を売ってそうなイメージがあるんですけど……
いや、あくまでイメージですが。
あと日本では見かけない変な金魚とかも売ってそう。
昔アメリカに行ったとき、現地のショッピングセンター内の熱帯魚売り場に行って
せっかくなんで餌だけ買ったことがあります。

せっかく治安が良くても交通マナーが悪いとやはり怖いですね。
アジアでは日本が特別良いだけなのかも知れません。
【2009/11/14 11:36】
URL | かめとと #HtLkDJ7k *編集*

かめととさん

今回のこのお店には残念ながら変なものはなかったです.
期待してたんですけどね(^^
もっと都会の台北なんかだとパチもんが出回っているみたいですけど.
田舎の町だからでしょうか.
電気街にいってもあまり面白いものは見つけられないんですよね.
また今度行った時は違うところを巡ってみます.

日本の交通マナーの良さは特別だと思います.
だけど,交通マナーがめちゃくちゃな台湾でも事故がそれほど
多いわけではないのがちょっと不思議なんですよ.


【2009/11/15 21:22】
URL | ハナアレジー #- *編集*

光るメダカって台湾でしたよね。光るクマノミとか青いクマノミとかいたら欲しいかも。。
【2009/11/16 02:22】
URL | しかぱっち #- *編集*

お帰りなさい^^

海外の熱帯魚ショップに行ったことないのですが、日本と雰囲気違うんでしょうね。
一度、海外ショップ行ってみたいです。
【2009/11/16 23:08】
URL | ヒゲオヤジ #- *編集*

しかぱっちさん

意外とブリード技術とか進んでいるところもあるみたいですね.
マクロスス(ヤッコ)のブリードは台湾でやってるみたいですよ.
>光るクマノミとか青いクマノミ
じゃ今度見つけたら買ってきますね(^^
返品は受け付けませんよw
【2009/11/20 09:15】
URL | ハナアレジー #- *編集*

ヒゲオヤジさん

いくつかの国ショップを見物しましたが,それぞれ特色が
あっておもしろいです.
なかでもやはり中華系はすごいです.
屋台みたいな店で金魚すくいで使う小さい袋にクマノミを
入れて売ってるのを見た事があります(^^;
【2009/11/20 09:20】
URL | ハナアレジー #- *編集*

こんにちは。

おいらはハナアレジーさんが追いかけられた
フィリピンに4年ほど行き来してました。
治安は悪いしレベルの低い人種に悩まされましたw
ブログのタイトルを300mmの・・・に変更しました。
お手数ですが変更願います。
【2009/11/28 12:01】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

ケンシロウさん

フィリピンに行ってらしたのですか.
私の場合,マニラはもちろんですが,観光地のセブでさえ
気軽に歩けない感じでした.
ジョリビーの入り口さえも拳銃を持った警備員が警備していて,
ビビリましたよ(^^;

タイトル変更しときますね.
【2009/11/28 21:29】
URL | ハナアレジー #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/93-43e1ef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
