あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

地中海水族量販 永康店(前編) 

帰国の前日,半日休暇を取って,タクシーで移動中に見つけた
アクアショップへ出かけてきました.

他にも何件か見つけたけど,今回の出張は郊外にあるホテルにしたので,
そのホテルから歩いて行けそうなのはここくらい.

地中海水族量販(永康店)

大きな地図で見る

こちらでは,アクアショップは なんたら水族といったネーミングが
一般的のようです.

前に記事にしたこのお店は残念ながら閉店していました.
訪問される方はご注意を,って行く人はいないですよね.

台湾では,人々はちょっと出かけるにも車かスクータを使います.
長い距離を歩いている人はみかけません.

お目当て店までGoogleMapで距離を調べて出発です.

街道を歩いているとセブンイレブンが見えます.
こちらではセブンイレブンとファミリーマートが沢山あります.
ファミリーマートは全家商店って名前だったかな.
もちろん売っているものは日本とはだいぶ異なりますが,
日本の飲料水,お菓子や日本風のレトルトものがあるので,
重宝します.
IMG_1907.jpg

店の上には看板だらけ.
出したもの勝ちのようですね.
IMG_2020.jpg

さらにしばらく歩くと,ようやく見えてきました.
逆光でよく見えないですが,「地中海水族」とあります.
IMG_1909.jpg

まずはこっそり店構えをワンショット.
かなり広めな感じです.なんか期待できそう.
IMG_1910.jpg

とりあえず店に入り,
手ごろな価格のものを購入して,店員に写真を撮っても良いか聞いてみます.
iPhoneを見せて写真をとるジェスチャーすると,あっさりOK.
早速店内を見物しながらiPhoneで撮影しまくります.

今回購入した物は写真の真ん中付近に写っているアクア雑誌
IMG_1913.jpg

淡水コーナから攻めますw
金魚コーナ
IMG_1952.jpg

淡水コーナを全景で.
IMG_1951.jpg

コリドラス水槽です.
IMG_1953.jpg

こ,これもコリドラス? キ,キモイ.
20cmくらいあります.
IMG_1954.jpg

なんかの種類の熱帯魚
淡水の魚は全く分かりません(^^
IMG_1959.jpg

これは何でしょう?
金魚?フラワーホーン??
IMG_1960.jpg

おなじみのテトラですね.
100匹で300元とあります.
1元は3円くらいなので,100匹で900円です.やすっ!
IMG_1993.jpg

水草コーナーです.
IMG_1995.jpg

淡水はこの辺にして,用品コーナに行ってみます.
日本語が書かれた商品
IMG_1972.jpg

これは日本でも良く見るろ材ですね.ってよく見るとちょっと違いますw
IMG_1973.jpg

これもおなじみのエーハイム500 なぜか日本語パッケージ.
IMG_1980.jpg

日本ではなじみの薄いフルーバルの特大外部フィルターです.
上のエーハイム500の隣に写っているのがこれですが,巨大です.
IMG_1979.jpg

以前訪問した他のお店でしょうがなく買った水槽の背面に貼るフィルム.
今回は買わずにすみましたw
IMG_1950.jpg

UV殺菌灯ですね.
IMG_1977.jpg

こちらもUV殺菌灯
2000元くらいだったので6000円くらいでしょうか.
IMG_1976.jpg

マグネットポンプが放置されていたので写してみました.
台湾のメーカ製っぽいです.
IMG_1971.jpg

お次は水槽の展示販売コーナ.
IMG_1948.jpg

どれもサイズが大きいですね.どれも120cm以上あります.
IMG_1956.jpg

さて,お値段は?
中国語なので読めませんが,
多分,水槽が5000元,キャビネットが4500元
自助?8500元. 自助とは持ち帰りのことでしょうか.
日本円に換算すると水槽が15000円,キャビネットが13500円くらいですね.
サイズはたぶん150cmくらい.
作りは結構雑です.
IMG_1955.jpg

後編はお楽しみの海水コーナーを紹介します.

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ohhh...すごい。。
光るメダカはいなかったですか。確かアッチが原産でしたよね。
海水売場でナニを密輸したのか楽しみですw
【2010/01/18 02:57】
URL | しかぱっち #- *編集*

お帰りなさい。
出張に行かれてたんですね。
どうしたのか心配してましたw
今年もよろしくお願いします

お魚も水槽も安いですね。
珍しい海水魚は居たんですかね?
後編が楽しみです♪
【2010/01/18 20:33】
URL | ヒゲオヤジ #- *編集*

こんにちは。

大きな水槽が安くていいですね。
今度お土産に買ってきて下さいw
淡水の20cm魚はプレコの種かな?
【2010/01/18 22:37】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

この店行ってみたいです。
日本ではお目にかかれない金魚がいそうですね。
黒くてキモイ魚はプレコです。
パナクエの一種っぽいですね。

水槽安いですね。
強度は大丈夫でしょうか……?
大丈夫ならひとつ買いたいです。
でも置き場所が無い!
【2010/01/20 15:54】
URL | かめとと #HtLkDJ7k *編集*

しかぱっちさん

光るメダカはいませんでした.もしかしたら見落としたかも.
その代わり黄金のなんとか,ってのがいましたw

今思えば淡水の方も良く見ておいたらよかったなと,
ちょっと後悔してます(^^
【2010/01/21 08:54】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

ヒゲオヤジさん

おひさです.ご心配おかけしました.
こちらこそよろしくお願いします.

輸入モノの機材は日本と同じくらいでしたけど,
生体や水槽は激安ですね.
持って帰れないのが残念ですw

【2010/01/21 09:00】
URL | ハナアレジー #- *編集*

ケンシロウさん

こんど200cmの水槽を買ってきますよw
ブログタイトルを変更して待っていてくださいね(^^

ついでにシマの混泳相手にキモイのもいかがですか?w
【2010/01/21 09:04】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

かめととさん

金魚コーナはまったくノーマークでした(^^;
よくみたら変なのがいたかもしなれかったですね.
あのキモイ魚はプレコの一種ですか.お詳しいですね(^^

水槽は確かに安かったのですが,サイズのわりにガラスが
薄めなのが気になりました
今度通販できるか聞いてみますよ(^^
【2010/01/21 09:12】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/96-02ad87d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
