あやしい水槽

海水魚 サンゴ 海藻  あやしい記事とピンボケ写真.そして誤字脱字...

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

地中海水族量販 永康店(後編) 

後編で海水コーナです.


一番目立つところに設置されている海水水槽です.
側面のガラスが湾曲していて凝った形状になってます.
IMG_1947.jpg

サンゴの販売水槽兼展示水槽といった感じです.
IMG_1915.jpg

スターポリプやマメスナ,イワスナギンチャクといったところでしょうか.
あとヤギもあります.
スターポリプが1500円くらい,ヤギがちょっと高くて5500円ってところ.
IMG_1944.jpg

シャコ貝かな. 2400円くらい
IMG_1970.jpg

ろ過層を覗きます.オーバーフローで
一般的なウエットとスキマーの組合せですね.
IMG_1946.jpg

ライブロックをキュアリング中のようです.
ちょっぴりくさった卵のにおいが.
水面の泡からみてまだまだ時間がかかりそう.
IMG_1964.jpg

キュアリング済のライブロック
ライブロックは海から持ってきたそのままって感じです.
活石と書いてあります.名前もそのままですね(^^
0.1kgで15元ということは1kgで450円ってところですね.
5kgでは600元らしい.これは安い.
IMG_1925.jpg

魚の販売水槽を見てみましょう.
チョウチョウウオ
IMG_1919.jpg

ハタタテダイ
IMG_1921.jpg

イソギン水槽です.どれも時間の問題のような・・・
これはよくホームセンターなどでみる光景ですね.
IMG_1926.jpg

クマノミ水槽です.買4送1
ハマクマを4匹買うと1匹もらえることかな.
ハマクマ5匹もいれたらとんでもないことになりますよね.
IMG_1938.jpg

スズメMIXです.
台湾でもスズメは雀なんですね.
IMG_1939.jpg

モンガラ登場
残念ながら,海水魚では変な魚を見つけることはできませんでした.
IMG_1941.jpg

販売水槽のろ過設備をみてみましょう.
オーバーフローした水はウールマットで濾され,
IMG_1988.jpg

ドライろ過
IMG_1987.jpg

そして,ウエットろ過でスキマーですか.
普遍の方式のようです.
IMG_1991.jpg

60cmのコンセプト水槽
IMG_1943.jpg

お楽しみの海水用品コーナです.
日本でもよくみるスキマーがあります.
IMG_1928.jpg

硝酸塩生物除去器のようです.
どういった原理なんでしょうか.一見ドライタワーのようですが.
6000元だったので試しに買おうかと悩みましたが,
帰りの荷物が一杯なので断念.
IMG_1932.jpg

その隣にはNiterat Reductor
これは嫌気状態を作りだす方式ですかね.3800元
WEIPROというブランドです.CEマーク付き.
カルシウムリアクターもありました.
IMG_1934.jpg

添加剤やらなんやら.
IMG_1935.jpg

OCEAN REEFというブランド
IMG_1936.jpg

人工海水もOCEAN REEF
IMG_2014.jpg

お値段は3200元.10000円くらい.
輸入ものの値段は決して安くないようです.
IMG_2015.jpg

そのとなりには炭酸ガスのボンベ.
IMG_2016.jpg

凶暴そうな亀がいました.
IMG_1999.jpg

手を噛み切られるので注意だそうです.
IMG_2001.jpg

テラリウムの展示
IMG_1998.jpg

海水水槽の展示.
写真を撮っていたらわざわざ照明を点けてくれました・
IMG_2010.jpg

金色の亀を発見.
IMG_2002.jpg

こちらもわざわざ照明をつけてくれました.
黄金角蛙999元.
これは珍しいのでしょうか?
ここの水槽は黄金シリーズでまとめられてます.
IMG_2006.jpg

店のカウンター
IMG_1997.jpg

ということで,挨拶して出てきました.
IMG_2017.jpg

今回購入したのはこちら.
その名もAQUARIUMという雑誌.
海水が特集のものを選んで購入しました.
価格は1冊250元.自分へのお土産です(^^
IMG_2021.jpg

海水では珍しい魚やサンゴがなくてちょっと残念でしたが,
如何でしたでしょうか.
このお店は海水より淡水に力を入れてる感じでした.

生体の価格は安めですが,こちらの物価で考えるとやはり高価で,
それなりにお金が必要な趣味であることは日本と変わらないようです.
特に舶来品は日本で購入するのと大差ないようです.

ところでこのお店の名前は「地中海水族」でしたが,
地中海産の魚はいたかな?(^^

ということで,また今度行ったときは他の店を開拓する所存ですw

e/
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ:海水魚

ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

日本で見かけない機材もあるんですね。
魚は一般的なものだけで残念でした。
でも、LRは安いですね。
今度行ったら、10kgぐらい買ってきてくださいw
【2010/01/22 23:14】
URL | ヒゲオヤジ #- *編集*

こんにちは。

LR安いですねぇ。
ヒゲオヤジさん同様おいらにも買ってきて下さい。
おいらは10kgなんていいません。
その店にあるの全部でお願いします。
そうそう転売目的ですよw
【2010/01/22 23:37】
URL | ケンシロウ #Tksic3.. *編集*

ヒゲオヤジさん

魚は他にも色々いましたが,どれも日本のSHOPで
いつも在庫しているものばかりでした.
ライブロックの値段は安かったですが,
本当はこんなものじゃないかと思ってます.
日本のSHOPがぼりすぎ??

10kgくらいなら機内に持ち込めるかなw

【2010/01/23 14:49】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

ケンシロウさん

こんにちは.

キュアリング中のものも含めて買い占めますかw
ですが,くさった卵のにおいがしても返品は受け付けません.
ノークレーム,ノーリターンでお願いしますよ(^^
【2010/01/23 14:54】
URL | ハナアレジー #SFo5/nok *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://allergy4416.blog54.fc2.com/tb.php/97-d60377a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
